本日の写真はバフ 研磨 時にしようするバフの写真です。当社には1000枚近くバフがあります。現場はもちろん倉庫や棚などにもびっしり詰まっています。棚に置ききれなくなったバフは使用頻度が低いものから天井棚へと移動します。そんな使用頻度が低くなったバフを整理していた際に写真を撮りました。バフ 研磨 では写真のようなバフを使うパターンとペーパーを使うパターンとスコッチ系を使うパターンがあります。当社においてもバフのみで行う作業は少なり、ペーパーを使うことが多くなってきています。しかし、ペーパーを使えるバフ研磨業者さんは多いですが、バフ(エメリー)を扱えるバフ 研磨 業者さん多くありません。昔ながらのバフ 研磨 屋さんが減っている影響もあり、技術の継承ができないことも多々あるようです。
当社ではバフ(エメリー)・ペーパー・スコッチなんでも使えるよう、指導・教育を行っております。またバフ 研磨 は経験と言われていますが、職人の勘を数値化し指導・教育ができる体制も作っています。


鏡面仕上げの前処理だけでなく、糸道・糸道研磨・ヘアライン加工手作業時にも使用するバフ(エメリー)は当社において必須アイテムとなっています。
本日はバフ 研磨 の紹介でした。